マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

【日本テレビドラマ 私たちはどうかしている】ドラマを観て、さらにあずきLOVEが止まらない!

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。💖

 

「タイトル」読んで、はあ?って思われた方、当然です。

 

わたくしマムは、あずきが大好きなんです。。。

 

嬉しい表情

 

20代の頃は洋菓子の方が好きでしたが、今は和菓子派。

 

朝食にはパンに小倉あんを塗って食べます。

 

トーストに小倉あんを塗って

 

おやつにはあんこ入り饅頭や水羊羹を食べることもしばしば。

 

羊羹

 

もちろん毎日饅頭を食べているわけではないのですが、

 

買物に行ってあんこを見つけるといつのまにか、カゴにINしています。

 

あんみつ「

 

最近はコンビニスイーツも美味しいので、ついつい手が出てしまいます。

 

そして・・・最近あるドラマを観ていて、あずきLOVEが増したのです。

 

それは、日本テレビの「私たちはどうかしている」というドラマ☆☆☆

 

 

和菓子作りにかける情熱と、出来上がる和菓子に心奪われます。

 

ストーリーは本当に有り得ないような話なんですが、ドラマに出てくる和菓子がどれも素晴らしいの一言です。

 

また、俳優さんの着物もとても鮮やかな配色で、和菓子が引き立っています。

 

ドラマを観ていると、夜中なのに「和菓子が食べた~い」「あずきを食べたーい」となります。

 

全てではないですが、これまで第1話から第4話まで紹介された和菓子をご覧ください。

 

第一話で登場した和菓子の写真

第一話で登場した和菓子

出典元:わたどう和菓子|私たちはどうかしている|日本テレビ

 

第二話で登場した和菓子写真

第二話で登場した和菓子

出典元:わたどう和菓子|私たちはどうかしている|日本テレビ
 

 

第三話で登場した和菓子写真

第三話で登場した和菓子

  出典元:わたどう和菓子|私たちはどうかしている|日本テレビ

 

第四話で登場した和菓子写真

第四話で登場した和菓子

  出典元:わたどう和菓子|私たちはどうかしている|日本テレビ

 

 

どうですか?どれも素晴らしい和菓子ばかりですね。

 

今すぐにでも金沢に行って、これらの和菓子を買いたい気分です。

 

ドラマの劇中でこの和菓子屋があるのは石川県の金沢市なんです。

 

ということで、ドラマを観たことであずきLOVEが止まらなくなりました。

 

あずき好きをほどほどにするにはどうすれば良いでしょう。

 

読者の皆様、良い餡ならぬ案があればお教えくださいませ。

 

 

~さいごに~

今日は、とりとめのないあずきの話で終わってしまいすみません😆

 

和菓子は作ったことがないので、作ってみたい気持ちが沸いてきました✨

 

次にあずきの話をする時は、なにか甘いものを一品作ってみようと思います👍

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😄

THANK YOU💖

 

 

マムのおうちごはん - にほんブログ村