マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

10月16日 2泊3日、GOTOトラベルを使って北海道トマム星野リゾートへ行ってきました。

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日のテーマは「旅」。

 

9月末から2泊3日で北海道へ旅行したので、その時のことをつづりたいと思います。

 

トマム星野リゾート

ホタルストリートから見たトマムザ・タワー

 

トマム星野リゾートってどんなところ?

トマムザ・タワー」と「リゾナートマム」の2つのホテルが存在するリゾート地です。

 

冬は、スキーやスノボーのウィンタースポーツが楽しめるリゾート。

 

夏は、テニスやラフティングやキャニオニングも楽しめます。

 

5月~10月頃までは雲海をお楽しみ。

 

新千歳空港から🚗で道路、高速道路(道東自動車道)を使って約1時間30分。

 

住所:北海道勇払郡占冠村中トマム 

電話番号:0167-58-1111

 

 

地図はこちら↓↓↓↓↓


 

宿泊したホテルはトマム星野リゾート「リゾナートマム

リゾナーレトマム

ゾナートマム

 

ロビー

ホテルロビーは良い雰囲気で、落ち着きます

 

今回は、リゾナートマムに宿泊。

 

4時頃にチェックインしました。日没が早くて、あっという間に暗くなりそうだったのでとりあえず、ファームエリアに行ったもののすぐに真っ暗になっちゃいました。

 

気を取り直して、部屋に一度戻って食事まで部屋でくつろぎました。

 

リゾート内には、レストランが多く存在しています。

 

敷地が広いため、エリア内での移動は無料のシャトルバスを利用します。

 

1日目の夕食は、ビュッフェダイニング「hal ハル」にて

1日目のレストランは、「hal ハル」(ビュッフェダイニング)。夕食のコンセプトは「カニとサーモン」でした。

 

 

今年初のカニが美味しくて、食べすぎちゃいました。

 

デザートには、「雲海パフェ」をオーダー。

 

翌朝は雲海を見に行く予定なので、雲海パフェを食べて雲海が見られるように願いました。

 

タラバガニ

タラバガニ

 

ビュッフェ

 

雲海パフェ

雲海パフェ

 

トマム星野リゾート敷地内で花火の打ち上げ

ハルで食事をして、満腹になって部屋に帰る途中、ホテルの企画で花火の打ち上げがありました。

 

今年は、コロナのせいで花火が中止となり、花火を見ていなかったのでたとえ数分でもとても嬉しかったです。

 

ホテルの花火

ホテルの敷地内で打ち上げられた花火

 

ゾナートマムの客室

リゾナーレトマムの部屋

 引用:ゲストルーム | 【公式】星野リゾート リゾナーレトマム - グリーンシーズン

 

ワンフロアに4部屋だけしかない、32階建のホテル棟です。

 

なんて贅沢なのでしょう。

 

リビング、寝室、バスルーム。どれも広すぎました。(笑)

 

夢のような部屋でした。

 

明日は、雲海を見に行くので(4時起き予定)早く寝ようと思っても興奮が冷めず、おしゃべりしていたら大変11時半過ぎていました(汗)

 

明日は、雲海が見られますように・・・と祈りを込めて。

 

旅行2日目の記事はこちら⇩

 

~さいごに~

今日は、以前から行きたかったトマム星野リゾートへ旅した時の1日目ホテルライフをご紹介しました。本当に広大な敷地のリゾート地で驚きの連続でした。

今年初のカニを食べられて大満足でした。

次回は、2日目をお届けします。果たして雲海は見られたでしょうか!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。😄

THANK YOU💖

 

 

 

マムのおうちごはん - にほんブログ村