マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

10月20日 2泊3日 GOTOトラベルを使って北海道トマム星野リゾートへ 「富良野・美瑛」

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日もテーマは「旅」。

 

9月末から2泊3日で北海道へ旅行したので、2日目の富良野・美瑛についてつづりたいと思います。

 

 

2日目 朝食は昨日夕食を食べたビュッフェダイニング「hal ハル」へ

昨日のタラバガニを爆食いしたお店へ。朝食のおススメメニューは「北海道ラーメン」と「フレンチトースト」。

 

フレンチトーストを食べたくて。予想どおり美味しかったです♪

 

フレンチトースト

おすすめメニューのフレンチトースト 

 

美瑛 白金青い池へ

朝食を食べたら富良・美瑛までドライブに出発~🚗

 

富良野への道

富良野へ続く道 

 

トマム星野リゾート⇒⇒⇒美瑛・白金青い池へ

 

一般道路で移動するため、とても時間がかかりました~💦

 

2時間ほどひたすら走って、やっと到着!

 

有料駐車場に止めて、白金青い池の周りを歩きました。

 

白金青い池

 

白金青い池

白金青い池

とてもキレイな池でした。なぜあのような青い色が出るのか不思議です。

 

美瑛町観光協会によると・・・

 

白金青い池とは、水面が青く見える不思議な池。

 

十勝岳の防災工事の際、堰堤にたまった水が、不思議なほど青い色をたたえ、立ち枯れのカラマツとあいまって幻想的な風景に。

 

いつしか「青い池」とよばれるようになりました。

 

立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

オススメは、風のない良く晴れた午前中、ぜひ、美瑛に泊まって神秘的な風景を楽しんでください。

 

季節や天候によって様々な青い色が楽しめます。

 

雪融け水が多く流れ込む春は、少しグリーンブルー(緑色)に、初夏は ライトブルーに見える日も多い。新緑と池のブルー対比や、秋の紅葉に彩られた水面など、真冬は池が凍結し、一面白い世界に。四季折々に異なる表情が楽しめます

 

幻想的なBIEI BLUE(ビエイブルー)をぜひ。

 

とのことでした。さほど大きな池ではないため、滞在時間は20分程でした。

 

もうすぐ1時。お腹も空いたけれど、次は四季彩の丘に向かいました。

 

ドライブ

 

観光地、レストラン、お店のそれぞれが離れているため移動に時間がかかりました💦

 

ガイドブックなどでみると、わりと近くにあると思っていたけれど大間違い。

 

なかなか目的地にたどり着けないので気持ちが焦りました(笑)

 

だって、夫はもうお昼を食べないと~!喉が渇いた~!とうるさいのです。

 

美瑛 四季彩の丘

四季彩の丘に着いた時は1時を過ぎていました。

 

四季彩の丘

美瑛 四季彩の丘 

 

 

四季彩の丘は広大な敷地に花畑が続いています。

 

歩いて写真を撮っていましたが、なかなか広い敷地を歩き回るのは大変!

 

そこで、ノロッコ号という大きなトラクターのような乗り物に有料で乗って敷地内を回りました。

 

花を満喫したら、「ここでお昼にしよう!」ということになりました。

 

四季彩の丘のショップのある建物の2階がレストランになっていて、そこで食べると駐車場代も無料になるということもあり決めました。

 

私は、ジビエ料理の鹿肉のカレーライスを注文♪

 

鹿肉のカレーライス

鹿肉のカレーライス

 

鹿肉は以前に一度食べたことがあります。たしか・・・滋賀県近江八幡休暇村のレストランで、鹿肉料理を食べました。とても美味しかった記憶があるので、抵抗なく注文しました。

 

全く臭みなどもないし、鹿肉はとても軟らかくてカレーになじんでいて、美味しかったです。

 

夫はここでビールを飲んだのです・・・。ここからは私が運転だ~!笑

 

四季彩の丘を後にして、次はファーム富田へ。

 

富良野 ファーム富田へ

ファーム富田

ファーム富田

 

 

4時頃に到着。あまり時間が無かったので、お土産を少し買ってから直ぐに出発。朝一に来れば良かったな~と思いました。

 

 

富良野 六花亭

スイーツのお土産を買うために、六花亭へ。

 

六花亭

富良野 六花亭

 

 

 

バターサンドや、クッキーを買って満足!バターサンドが大好きなんです。

 

このカンパーナ六花亭の敷地には、広いぶどう畑が広がっていました。

 

バターサンドに使われているレーズンはここで育ったもの。なんだか嬉しくなりました。

 

スイーツを買って車で食べようと思いましたが、テイクアウトは禁止とのことで諦めました。アイスクリーム食べたかった~(悔)

 

富良野を後にして、トマム星野リゾートへ戻ることにしました。

 

国道をひたすら走り、ホテルに到着したのは18時頃でした。

 

トマム星野リゾート 森のレストラン「ニニヌプリ」へ 

お腹はそんなに空いていなかったけれど、森のレストラン「ニニヌプリ」へ。

 

夕食

おすすめメニューのラム肉と牛肉のステーキ

 

店内は観光客でいっぱい。常に満席です。中には修学旅行生もいて、楽しそうでした。 

 

ビュッフェの食事が続くと、胃袋も疲れたのでしょうか1日目のように沢山食べることができず、残念でした。。

 

でも、夫はお酒が飲み放題なので大喜びでしたね。(笑)

 

私は普段はあまりお酒を飲みませんが、今日は夫と乾杯!

 

乾杯

 

お腹がはちきれそうになって、レストランを後にしてホテル棟へ戻りました。

 

ホテルの庭から花火を見て、嬉しかったです。

 

花火

ホテル敷地内で打ち上げられた花火

 

9月末まで毎日花火の打ち上げがあり、良い思い出になりました♪

 

楽しい旅も明日は最終日。

 

今日もよく走りました。お疲れ様でした~明日はホテルを出発して帰る日なので明朝の雲海へは行かないことにしました。今日はトマム星野リゾート最終日♪

 

Have a nice dream♪

 

⇩次の記事は、旅行1日目にホテルへ向かう前の札幌へ立ち寄った話です。札幌らーめんが美味しかった~♪

 

~さいごに~

今日は、2日目の富良野・美瑛へ出かけた様子をお届けしました。本当によく運転したな~って思います。だって、行きは私と夫と運転を交代したけれどお昼に夫がビールを飲むから帰路はずっと私だし・・・。よくがんばった私!(笑)

次回は、1日目の札幌散策をお届けします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。😄

THANK YOU💖

 

 

 

マムのおうちごはん - にほんブログ村