マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

11月12日 GoToイート おススメの中華酒場 黒門ー轍ー(わだち)

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日のテーマも「GoToイート」です。

 

ランチメニュー

 


 

 

GoToイートで利用したお店

以前から知っているお店で、2度ほどランチを利用したことがあるお店。

 

中華酒場 黒門ー轍ーです。大阪の日本橋にある中華料理のお店です。

 

値段が安いのにとても美味しい中華料理が食べられます。

 

中華酒場 黒門ー轍ー

ランチの定食が安くてびっくり!でも、味が美味しいのです♪

 

コスパが良すぎて、本当に有りがたい~♪

 

この日注文したのはサービスランチ。

 

チャーハン、サラダ、スープ、鶏の唐揚げです。

 

値段は690円(税抜)です。

 

安いでしょ♪

 

わだち

サービスランチ

 

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

 

チャーハン

チャーハン

 

量が少なく見えますが、ご飯もしっかりあって、お腹いっぱいになります。

 

豊富なランチメニューは嬉しい!何を食べようかな~とワクワクしますよね。

 

でも、きっと私はまた来店しても同じメニューを選ぶでしょう。

 

なぜなら、轍のチャーハンが大好きですから。

 

白米ではなくチャーハンを選ぶ理由

白米は、炭水化物であり糖質ですよね。もちろんチャーハンも白米を炒めるので糖質なのですが、カロリーは高くても、油を一緒に摂取するチャーハンは白飯よりもゆっくりと吸収されていくので血糖値が急上昇しないようです。

 

だから、中華料理の定食などのセットメニューを食べる時は白飯よりもチャーハンを選ぶようにしています。

 

支払った金額とポイント付与

このサービスランチの値段は690円(税抜)で、759円です。

 

支払いはプレミアム付食事券で500円を支払い差額の259円だけを現金で支払いました。✨✨✨

 

ちなみに、ホットペッパーグルメサイトで予約をして来店したので、後日500ポイントが付与されました。👍

 

 

中華酒場 黒門ー轍ーの住所

住所:大阪市中央区日本橋1-18-4 南地ビルB1

電話番号:06-6634-9051

 

お店のHPはこちら⇩⇩⇩⇩⇩

 

GoToイートの予約はこちらから

⇩⇩⇩⇩⇩

  

~さいごに~

今日は、中華料理のお店「中華酒場 黒門ー轍ー」(わだち)をご紹介しました。

安いのに美味しい食事なんて、なかなかありませんよね。でも、このお店は本当にコスパが良いと思います。

次回は、また別のおススメのお店をご紹介します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。😄

THANK YOU💖

 

 

マムのおうちごはん - にほんブログ村