マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

★初!ブログ投稿♪記念の第1回目「鱈のフライ定食」を作りました。

今日の夕食のメニューをご紹介♪「鱈のフライ定食」

 

定食のメニューは、鱈のフライ、サニーレタス、じゃがいもの煮っころがし、卵豆腐、タコの塩麹漬け焼き(タコ、玉ねぎ、なすび、しめじ)、みそ汁(白ネギ)、白飯。(10品目)

 

5月6日に1週間分の買い物をしたので、今日は7日目です。7日目ともなれば、冷蔵庫や冷凍庫が寂しくなってきました。(笑)明日は念願の買い出し日です♪(うきうき)

 

私は、買い出しが好きなんです。でももっと好きなのは、買い出し後に自宅のダイニングテーブルに食材を並べて、1週間分のメニューを考えること。もーたまりません♪その時の私の頭の中には、色々なメニューが駆け巡り、あーでもないこーでもないと考えるのです。予定が変わり、メニューを入れ替えることもしばしば。でも、そうなっても大丈夫なように、冷蔵庫、冷凍庫での保存もしっかり行います。

 

鱈のフライ


 

明日は、買った食材の写真と料理写真を載せますのでお楽しみに♪

記念の第1回目を読んでいただき、ありがとうございました。

メニューのレシピを知りたい方は、お知らせくださいね。