マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

★「ランチボックス」を持ってほしだ園地へGO!&夕食は「ポトフのセット」

今日は、「ランチボックス」を持ってほしだ園地へ♪

 

大阪府交野市のほしだ園地へ行ってきました🚗💨

ほしだ園地は、星のブランコがある園地です。

星のブランコは標高180m、全長280m、最大地上高50mの木床版吊り橋で、人道吊り橋としては全国的にも最大級の規模。

吊り橋からは、ほしだ園地の森が眼下に望め、四季折々に美しい姿を見ることができる園地です。

ですが・・・残念ながら、星のブランコはコロナウィルス感染防止のため閉鎖中とのこと🤣

ということで、ボルダリングの施設前でボルダラーの方々をぼーっと見ながら、ランチすることにしました🍱

 

 

 

f:id:cookingmom3:20200529222708j:plain

ほしだ園地のボルダリング施設



ランチボックスのメニューは、おにぎり(白ご飯、塩こんぶ)、豚肉とオクラのソテー、プチトマト、カイワレ大根、とうもろこし、海老豆、梅干し、大根の漬物(11品目)

 

f:id:cookingmom3:20200529214414j:plain

マムのランチボックス

 

久しぶりに外で食事をして、とても気持ち良かったです👍

 

また、ランチボックスを持って何処か行きたいな~🚗💨

 

 

 

今日の夕食は「ポトフのセット」♪

 

夕食のメニューは、ポトフ(じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、ウインナー)、焼き茄子、納豆(納豆、青ネギ)、白ご飯(9品目)

 

 

f:id:cookingmom3:20200529220341j:plain

マムのポトフセット

 

作る前は、何も違和感がなかったのに出来上がってみたら、ポトフ?冬でもないのに・・・。おまけに、焼き茄子となんて、変なセットになってしまいました😆

 

それより、ウインナー好きだってばれちゃったかな😁

 

ウインナーの食べ過ぎに注意ですね😋

 

それにしても焼き茄子が美味しかった❤おろし生姜とポン酢でいただきました👍

 

 

第19回目料理ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

thank you!

 

↓今日はこのブログも掲載しました。

www.mom3msh.cloud