マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

★今朝のモーニングはロカボメニュー!!「糖質50%OFFホットケーキ」&「手作り担々麺ランチ」

糖質50%OFFホットケーキミックスで作る朝食♪

 

今日の朝食は、ホットケーキ、フルーツ(スイカ)、アイスコーヒー、スムージー(5品目)

 

ホットケーキには、バターとはちみつをかけました😊

 

f:id:cookingmom3:20200530220104j:plain

マムのホットケーキの朝食

 

今日は、息子が食べたいと言っていたホットケーキを作りました🥞

 

「ホットケーキ」は糖質が高いしな~どうしよう~と思っていましたが。

 

以前に、糖質50%OFFシリーズの商品を買っていただことを思い出して、使ってみました。

 

 

f:id:cookingmom3:20200530220659j:plain

糖質50%OFFホットケーキミックス

 

【使った感想】

 

袋の作り方そのまま作ると、ほんの少し重たいホットケーキになりました。😆

 

でも息子は美味しいと言ってあっという間に完食👍

 

でも夫は「なんかこれ分厚い!」と言って半分しか食べませんでした…💢💢💢

 

勿論、私は完食しましたよ😁👍

 

【自分なりの次回使用時の改善点】

 

レシピ通りだと必要なものは、ホットケーキミックス粉」、「卵2個」、牛乳120CC、油少々

 

牛乳が120CCとなっていましたが、少し多めの130cc~150ccにすると、伸びが良くなり、もう少し食べやすくなると思います。

 

作られる方は、ご参考までに💕

 

興味を持たれた方には・・・

 

Amazonで販売されていたのでご紹介します🥞

 

ホットケーキミックス粉 1袋180g入りが5袋入ってこのお値段です!安い!😊

 

 

 

他にもロカボ商品が出ています!おうちごはんを作れない時は、重宝します。それがこちら↓

 

糖質コントロールバターチキンカレーレトルト 150g×5個入り🍛

 

 

   🥗 🌮 🥙 🌯 🥪 🥫 🍗 🍖 

 

 

 今日のランチは「手作り担々麺ランチ」♪

 

昼食のメニューは、手作り担々麺、盛り合わせプレート(ほうれん草おひたし、鯖のパン粉焼き、プチトマト、かまぼこ)(7品目)

 

f:id:cookingmom3:20200530225306j:plain

マムの手作り担々麺ランチ

 

今日は、ランチを作っていてすごーくテンションが上がってしまいました✨✨✨

 

なぜなら、大好きな「担々麺」を自分で作ることができたから💖

 

も~めちゃくちゃ嬉しかったです😍

 

今週は、本格中華料理をおうちごはんに!ということで、「麻婆豆腐」、「海老チリ」を作ってきました。作ったブログはこちら↓

 

www.mom3msh.cloud

 

www.mom3msh.cloud

 

 

いつ作ろうか?と考えていた「担々麺」を今日のお昼に作ってみました。

 

初担々麺づくりなので、なかなか大変でしたが、出来上がってみるとめちゃ旨~なんです😍

 

辛さも丁度良くて、息子も、夫も完食でした👍

 

バンザーイ😙

 

レシピは、まだまだ改善が必要なので、またにします😆

 

ちなみに、今日の夕食は「サーモンのホイル焼き定食」にしました~✨

 

  🥗 🌮 🥙 🌯 🥪 🥫 🍗 🍖 

 

 

第20回目料理ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

thank you!