マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

★今日は一カ月ぶりの職場!疲労回復にはグリーンスムージーとお風呂、睡眠でバッチリ★

今日は、「疲労回復」についてです。

 

f:id:cookingmom3:20200601220146j:plain

 

思い返すと自宅待機を言い渡されてから一カ月が経ち、久しぶりに出勤しました。

 

自宅待機になった頃は、「わ~休みだ~」と内心飛び跳ねるくらい嬉しくて、コロナウィルスは怖いけれど、仕事のストレスから解放された気になって、心はウキウキしていました💖

 

でも、そんな気持ちは次第に薄れていきました。

 

そんな頃、はてなブログの投稿を始めました。😊

 

毎日投稿するのが楽しい。

 

はてなブログの仲間からスターをもらうことが嬉しい👍

 

読者が増えて益々楽しくなった。

 

正直、ブログ漬けの毎日にハマっていた自分🤩

 

今日の出勤は、少し憂鬱でした。

 

でも会社のデスクに向かうと、仕事が楽しい!💖

 

仕事があることに感謝!

 

一緒に働く仲間にありがとう

 

あっという間に一日終えました!

 

充実した一日でした。

 

帰宅すると、嬉しいことがありました。

 

息子がカレーライスを作っておいてくれました🍛

 

感激!いつも自分は家族のために料理を作っていましたが。

 

作ってもらうことがこんなに嬉しいとは!

 

息子よ、ありがとう✨

 

f:id:cookingmom3:20200601221329j:plain

息子が作ったカレーライス

 

嬉しくて、調子に乗ってビールを飲みながらカレーライスをペロリ😋

 

ごちそうさま!

 

お腹いっぱいになって、しあわせ!

 

でも、今日はよく働いたので疲労困憊です😆

 

こんな時、皆さんならどんな疲労回復方法をとっていますか。

 

 

~私はこんなふうに疲労回復しています~

 

 

*野菜のスムージーを飲む     

野菜生活100グリーンスムージーを飲みます。

飲みやすくて、後味が良いです。試してみてください。

f:id:cookingmom3:20200601221627j:plain

 

 

 

 

*ゆっくりお風呂に入る

湯舟に浸かって最低15分。15分~20分ゆっくり浸かります。

入浴しながら、疲れた体をほぐしましょう。

f:id:cookingmom3:20200601221927j:plain

 

 

*たっぷり睡眠を取る。

7時間は寝る!毎日の睡眠は大切です。

6時間は少ない、8時間は多い。7時間が良いそうです。

 

f:id:cookingmom3:20200601222105j:plain

 

どうでしょう、私の疲労回復方法。

 

普通といえば、普通です。

 

でも、それがなかなかできないのです。

 

良い明日を迎えるために、今日一日の締めくくりを良い睡眠で終えてくださいね。

 

おやすみなさい💤

 

 

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。😊

THANK YOU

 

 

明日は晴れるかな?

職場復帰と思ったら、明日もまた自宅待機です(笑)