マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

6月18日★スーパーにて購入できる、おススメのコメダ特製小倉あん!毎朝パンに塗って食べてます。息子愛用の歯科用ポスカガムも紹介!

6月18日(木)はどんな1日でしたか?😄

 

今日通帳を確認すると、新型コロナウィルス感染症支援策として10万円の給付金が振込されていたので一安心です。👍

 

今日は、私がハマっているあんこの話です。😋

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。💖  

 

  ~目次~

 

コメダ特製小倉あんは美味しすぎ!★

f:id:cookingmom3:20200618171612j:plain

コメダ特製小倉あん
コメダ特製小倉あんとは>

コメダ珈琲で人気の、小倉トースト小倉あんつぶあんです。

 

 

コメダ珈琲の株式会社コメダとは>

株式会社コメダは、愛知県名古屋市に本社を置く、喫茶店チェーン・珈琲所コメダ珈琲店などを展開している日本の企業。 

コメダという名前は創業者の家業が米屋で、「コメ屋の太郎」にちなむもの。

 

コメダ特製小倉あんの名称・原材料・成分表>

名称:名糖あん

 

原材料砂糖、小豆、水あめ、食塩、寒天

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー・・・・286Kcal

たんぱく質・・・・5.9g

脂質・・・・・・・0.7g

炭水化物・・・・・66.7g

糖質・・・・・・・59.5g

食物繊維・・・・・7.2g

食塩相当量・・・・0.1g

 

 

<どこで買える?>

スーパーのジャムコーナーの近くにあります。

(近所のスーパーで見つけた時は嬉しかったです)

 

Amazon,楽天市場、Yahooショッピング等で買えます。

 

 

 

 

 

 

<一度食べたらやみつき>

f:id:cookingmom3:20200515221815p:plain

朝食は何を食べますか?私は、基本パン派です。

 

パンに色々なものを塗って試してみましたが、今はコメダ特製小倉あんにハマっています。

 

本当に美味しい。できることなら、1回の食事でもっとあんこを食べたい(笑)

 

添加物を使っていないから安心。

 

一度食べたらやみつき!になります。

 

f:id:cookingmom3:20200618172238j:plain

コメダ特製小倉あんとトースト

 

コメダ特製小倉あんのアレンジメニュー>

 

☕バニラアイスクリームにトッピング

 

☕お餅を焼いてトッピング

 

☕牛乳に小倉あんを混ぜてドリンクに

 

☕クラッカーにトッピング

 

*色々アレンジをして、あんこをお楽しみください♪

 

 <あんこを食べたあとは質の高いガムで歯を綺麗に>

f:id:cookingmom3:20200618180637j:plain
f:id:cookingmom3:20200618181613j:plain
ポスカガムF

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

<ポスカガムFとは>

ポスカFとは、リン酸化オリゴ糖カルシウムとフッ素効果を含んだ緑茶成分の略です。

ガムを噛むことで虫歯の原因となる酸を抑制し、歯を強くするカルシウムが唾液に溶け、歯を守ってくれます。

<どこで買える?>

  Amazonにて直接グリコの会社から購入できます。ポスカガムは歯科医院専用のガムとなり、スーパーやコンビニなどでは売っていません。知る人ぞのみ知るガムです。

息子が歯医者さんから紹介をうけ愛用しています。歯医者に行かなくてもグリコの会社から直接に購入できるので、ぜひおススメです。

<使ってみた効果>

個人差はありますが、ガムを噛み始めて、歯ぐきの調子がいいと感じています。 ノーシュガーのため、カロリーを心配せずに噛むことができます。また、歯医者さん曰く、歯磨きしたあとに噛むこともおススメだそうです。歯を掃除したあとに、唾液を促し、虫歯から歯を守ってくれます。

 

~さいごに~

新型コロナウィルス感染対策のため、テレビ局のドラマが延期なるなどメディア業界でも大きな影響があったと思います。😣

 

楽しみにしていたドラマBGが、今シーズンやっと今夜放送されるので嬉しいです。😍

 

木村拓哉さんのファンなんです・・・😊

 

それまでにブログを完成しないと!と思ってがんばりました(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

THANK YOU💖