マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

6月22日★マムのランチボックス覗いてみて!!夕食は一晩寝かせたハヤシライスにバターを溶かしていただきま~す★

6月22日(月)はどんな1日でしたか?😄

 

私は朝から嬉しいことがあって、なんだかソワソワしてしまいました。🤩

 

今日は仕事だったので、お弁当持参。🍱

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。💖

 

 

  ~目次~

 

★お弁当はマムの味★

f:id:cookingmom3:20200622215637j:plain

マムのお弁当

 

🍱今日のお弁当をご紹介🍙

 

ゴーヤチャンプル、ちくわの胡瓜詰め、小松菜のお浸し、焼肉、プチトマト、白ご飯。

(10品目)

 

ゴーヤチャンプル・・・・・・豚バラ肉と卵を使っています。

 

ちくわの胡瓜詰め・・・・・・塩をふって板ずりした胡瓜をちくわに詰めました。

 

小松菜のお浸し・・・・・・・小松菜にじゃことかつおのけずりぶし、すりごま入り。

 

焼肉・・・・・・・・・・・・焼肉用の牛バラ肉を焼いて、焼肉のタレをかけました。

 

プチトマト・・・・・・・・・半分に切って食べやすくしています。

 

白ご飯・・・・・・・・・・・ふりかけをかけました。

 

 

  🍕 🍔 🍟 🌭 🍿 🧇 🥞 🧈

 

 

お弁当はいつ入れる?

 

私は、お弁当を前日の夕食後に入れるようにしています。😄

 

当日の朝は、なにかと家事に忙しいのでお弁当を入れる時間がありません。  💦

 

夕食後に作ってから、朝までずっと冷蔵庫で冷やされている状態。✨

 

出かける直前に冷蔵庫から出して、保冷バッグに保冷剤2つと一緒に入れて持って出ます。

 

お弁当の中身が充実している日は、それはそれは昼休みが楽しみでなりません。😋

 

皆さんは、お弁当をいつ入れておられますか?

 

 

 

  🥗 🥙 🥪 🌮 🌯 🍖 🍗 🥩

 

 

一晩寝かせたハヤシライスにバターを溶かして

 

今日は、仕事でした。

 

帰宅してから夕食を作るのは時間的に難しいと思い、ハヤシライスを作っておくことにしました。

 

つまり、昨日の夕食後は「お弁当」と「ハヤシライス」のどちらも作ったわけです。

 

洗い物もいつも以上に増えるし、クタクタでした。(笑)

 

でも、今日仕事から帰宅した時に、冷蔵庫にハヤシライスが入った鍋を見て嬉しくなりました。

 

作っておいて良かったって。

 

冷蔵庫から出したハヤシライスを温めて、バターを入れて溶かしました。

 

バターの良い香りになりました。

 

f:id:cookingmom3:20200622221949j:plain

ハヤシライスの中でバターを溶かそう

 

f:id:cookingmom3:20200622222114j:plain

マムの一晩寝かせたハヤシライス

 

今日の夕食は、ハヤシライスとサラダ、玉子豆腐でした。

 

↓以前にハヤシライスのレシピを載せたブログです。

 

www.mom3msh.cloud

 

 

  🍆 🌽 🌶 🍄 🥑 🥒 🥬 🥦 🧅 

 

 ~さいごに~

 

今朝嬉しいことがあったと話しました。😁

 

ある方から、「ブロガーバトン」を受け取ることになりました。👍

 

嬉しいけれど、恥ずかしいような、不安もあるけれどワクワクするような。💦

 

不思議な感覚を覚えました。😊

 

直ぐにでもブログを書きたいと思いましたが、心を落ち着かせて「慌てない、慌てない」。😆

 

落ち着いて、丁寧に次の方にブロガーバトンを渡さなければと思いました。✨

 

明日は休みなので、ブロガーバトンのことを丁寧に記事にしたいと思います。

 

明日の記事もお楽しみに👍

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😄

THANK YOU💖