マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

8月5日【大阪のケーキ屋さん】台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」をご紹介♪もう行きました??

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。💖

 

今日は、おうちごはんではなく今人気の大阪市中央区難波のお店をご紹介します。

 

 台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」をご紹介😄 

 

台湾カステラポンポンカステラの写真

ふわしゅわ台湾カステラ ポンポン

 

  目次

  

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)

ポンポンカステラを販売 

 

台湾カステラの専門店「澎澎(ポンポン)」は、ポンポンカステラという大きなサイズで焼きあげられる台湾カステラの専門店です。

 

大阪・なんばCITYの食のセレクトショップSIGN OF THE FOOD(サイン オブ ザ フード)」に2020年6月12日(金)、「澎澎(ポンポン)」がオープンしました。

 

ポンポンカステラとはどんなカステラ

「カステラらしい濃厚な卵感」と、「シフォンケーキのようなふんわりしゅわしゅわした食感」が同時に楽しめる新感覚スイーツ。

 

口あたりが優しく、ビッグサイズでもスッと食べてしまえる味わいです♪

 

店名の「澎澎(ポンポン)」は、「ふわふわ。しゅわしゅわ。」の意味です。

 

ポンポンカステラは、たっぷりのメレンゲに空気を含ませ、じっくり焼きあげられているため、雲のようなふわしゅわ食感が楽しめます。

 

ポンポンカステラメニュー

ふわしゅわ台湾カステラ ポンポン  650円✨

 

90分かけてじっくとり焼きあげられたプレーンカステラは、優しい味わいです。

 

もこしゅわクリームカステラ 生クリーム ポンポン  800円✨

 

しっかり冷やしたしっとりカステラに、なめらかな生クリームがサンドしてあります。

 

お店情報

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン) なんばCITY

 

[TEL]06-6631-7888

 

[住所]大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1階

SIGN OF THE FOOD内)

 

[営業時間]11時~21時

(※引換券の配布は10時30分~)

 

[定休日]なんばCITYの休館日に準じます。

お店の位置情報

お店の地図

Osaka Metro千日前線南海電鉄なんば駅から徒歩約5分

 

台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)店の写真

台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)
焼きあがる時間が決まっています

11:00 11:40 12:20 13:00 13:40 14:20

15:00 15:40 16:20 17:00 17:40 18:20

 

午前10時30分から引換券をもらって、焼き上がる時間を指定されるのでその時間以降に来店すると、引換券を渡して購入することになります。

 

お店側は、事前に予約を取り付けた上でカステラを焼き上げます。

 

19時までに引換券を持って購入しなければ、キャンセル扱いとなってしまいます。

 

キャンセル扱いになったものは、一般販売されるようです。

 

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)の看板の写真

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)の看板
今日買った時の様子

私は、店舗に行ったのが13時くらいでした。

 

看板には、13時と書いていたので内心「やったーぴったりやん」と思いましたが、甘かった。。。

 

プレーンを2つ!と窓口で言うと、15時40分になりますが・・・。よろしいですか?と言われました。

 

一瞬、そっか~なるほど!そうよね~と一呼吸おいてから、はい!大丈夫ですと返事。

 

「では、15時40分に焼き上がりますのでそれ以降に19時までに引換券をもってご来店ください。来られない場合は、キャンセル扱いになりますのでご了承ください」と言われました。

 

無事、購入!!!

その後どうしたでしょう?2時間半もの間・・・ふふふ。

 

まず、その時点でお昼ごはんを食べていなかったのでランチに♪

 

どこに行ったかって?はい、551蓬莱のレストランです。

 

そこで、チャーハンとシュウマイ2個をぺろり♪

 

551蓬莱のランチメニュー写真

551蓬莱のランチメニュー

 

その後は、スタバでソイラテを飲みながら動画を観たり、LINEしたりしているとあっという間に時間が経ち、澎澎(ポンポン)に引換券を持って行きました。

 

コロナでなかなか行けず、やっと買うことができました♪

 

雲のようなふわしゅわ台湾カステラの写真

雲のようなふわしゅわ台湾カステラ

 

待ちきれなくて、電車でつまみそうになりましたが我慢!

 

家に帰り、いただきました♪名のとおり、ふわふわ。しゅわしゅわ。でした。

 

1/4個を食べました。もっと食べたかったけれど、我慢。

 

また、明日いただきます。

 

賞味期限

★プレーンの場合★

当日は常温でそのまま保存。

翌日から冷蔵保存で2日間まで

 

★生クリーム★

冷蔵保存で翌日まで。

  

  🥝 🍇 🍈 🍉 🍊 🍋 🍌 🍍 

 

~さいごに~ 

今日は、台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」の情報をお伝えしました。

 

なんばシティ本館1階(SIGN OF THE FOOD内)は、他にも行列のできるお店があります。

 

また、気になるお店があれば情報をお伝えしますね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。😄

💖THANK YOU💖

 

この記事が役に立ったと思われる場合は、スターや、コメント、ブックマークをよろしくお願いします。

 

読者さんよりいただくスター、コメント、ブックマークのおかげでブログを毎日継続できていると思います。心より感謝いたします。

  

マムのおうちごはん - にほんブログ村