マムのおうちごはん

「料理」や「日常に役立つ情報」、「マインドセット」について

12月30日 2020年1年間お世話になりました。今年最後のご挨拶を♪

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。💖

 

今日は今年最後のご挨拶としてブログを書いています。

 

ありがとう

  

 

今年の5月から始めたブログ

思い起こせばコロナウィルス感染が拡大し始めて、会社から自粛しろと言われ出勤日数が減った5月からブログを始めました。

 

最初は本当に何もわからず、手探りでしたね。

 

1ブログを完成させるのに1日かかっていたことも。

 

食べることが好きなので料理についての話題を載せようと決めて始めました。

 

8ヶ月を振り返って

料理ブログからスタートさせて、毎日更新し続けていましたが本業の仕事が復活し始めたことにより毎日更新することにストレスを感じるようになっていきました。

 

楽しいはずだったブログがストレスになり始めていました。

 

こんなはずじゃなかったのに。。。

 

そこで、2日に1回あるいは3日に1回くらいの無理のないペースで載せようと気持ちを切り替えることにしました。

 

そして、料理ブログは一旦ストップさせて医学博士池谷敏郎先生の本の紹介をし始めました。

 

その後GoToトラベルの話題、GoToイートの話題をメインにブログを作ってきました。

 

感謝

 

ブロガーさんから多くのことを学びました

ブログを始めて良かったことは、ブロガーさんから多くのことを学んだことです。

 

自分の知らなかったことを知れたこと。

 

知っていたけれど間違った情報だったことがわかったこと。

 

いただくコメントがとても大切なもので、自分にプラスになることばかりでした。

 

来年はどんなブログにしたいのか

来年はまだNoIdeaですが、ブログを読んでくれる人が楽しくなるようなものにできればいいなと思っています。

 

どんな形になるかはわかりませんが、読んだ人がくすっと笑えるようなものになればいいななんて考えています。

 

もちろん、大好きな料理やお得な情報や旅などを伝えながらですが。

 

楽しいブログ

 

ブログをご覧いただいたすべての方に感謝

読者の方、読者出ない方もブログをご覧いただいた方々に感謝します。

 

また、ブックマークをしてくださってコメントをくださる読者の方々にはいつも励ましていただいています。

 

あのコメントやブックマークをいただくことで、また頑張ろうを思える自分がいます。

 

本当にありがとうございます。

 

どうか、2021年もよろしくお願いいたします。

 

感謝

~さいごに~

今日は、今年最後のご挨拶をさせていただきました。

THANK YOU!

    

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😄

 

 

 

マムのおうちごはん - にほんブログ村